一心たすけ

昼からの会議で早めのランチ。閑散時に初めに来たが、うら若き大陸系のネーチャンが店長と思しきヒゲオヤジに日本語を教えてもらっていた。ランチ時は手厳しいオヤジのに、温和な受け答えをしていたのにはちと驚き。かなり密着していたところをみると、あっち系が好みなのだろうか(殴)

冷やしたぬきそば+温玉(500円)
そば、つゆ、立ち食いそばレベルにおいて文句なし。

昼からの会議では1時間もの間、情報セキュリティ関係の話を喋った。初めてのことで時間が読めず不安だったが、ぴったり60分で終えることができホッとした。

うちの先生達は一日6時間も7時間も喋り、それを連日こなすこともザラなんだから、改めて凄いもんだと思いますな 😳