野球練習、ファミリーラーメン他

そぼ降る雨の中、小学校で練習。

坊主Bが通う小学校の校庭。野球では殆ど使えない場所だが、低学年が練習するには最高の環境だ。もっと使わせてくれたらいいのになー。
午後から雨予報だったので練習中止とした。醤油ラーメンが食べたいというBのリクエストで、以前から気になっていたファミリーラーメンへ。


醤油ラーメン(550)


タンメン(750円)
まぁ、なんつーか、家庭でも作れそうなやつだなぁ。だからファミリーラーメンなんだろうか(苦笑)

その後、野球道具の調達に行った。
素振り、トスバッティング用に木製バットを買おうと思ったら案外いい値段だった。これなら将来を見据えてのやつをいっとくか?と葛藤すること20分。連れて帰ってきてしまった(^^ゞ

76cm/530gミドルバランス
感覚的には体のしっかりした3-4年生くらいに適したバットだ。

短く持たせて試打してみたが、ヘッドも下がらず難なく振り切っていた。とりあえず練習用として良かったぞと。
しかし、雨だと金がなくなるなー(泣)