京都出張

朝から新幹線に乗り込み京都へ。先日、新幹線の中で恐ろしい殺人事件があったが、暴漢に襲われた際には新幹線の座面を盾にする方法が紹介されていた。

このとおりマジックテープで取り付けられていて簡単に外れる。使いたくはないが、万一の時の知識としてどうぞ。知らなかった人は、へぇ〜のボタンをエアで押してもらえると嬉しい(笑)

京都は大きく揺れはしたものの、ライフラインへの、影響は特にないとの事だった。

駅前でランチ。上役が後輩君から教えてもらったと言う一瞬へ。

刺身定食(1080)
普通にうまかった。
でもね、地元の人ならわかるが、旅の者がこれをわざわざ京都で食べなければならない理由が見当たらなかったぞと。後輩君な、店の選び方一つにしても、そういうとこなんだよ(爆)
肝心の出張の成果はゼロ回答。予想はしていたが、残念なものだった。