福井出張(金沢)

福井出張。福井県、実は唯一行ったことのない県で、これで47都道府県全国制覇することになる。が!福井市内で宿が取れず、前日は金沢に宿泊することとなった。

ランチは上野のウエンディーズで。学生時代に行ったきりで、撤退して復活後に初訪問。

え!こんなに美味かったっけ?(笑)バンズ、パティ、ソースいずれも超美味い。チリビーンズ昔と変わらず懐かしい味だった。ウェンディーズいいね!また来よう。

金沢には夜に到着し、駅近くの狼狽で夜飯を。

いずれもしっかりとした腕前の料理人による料理達。カニ味噌が入ったクリームコロッケが超絶美味だったが、ガス海老が刺身で食べられなかったのが残念だった。