10/9(名古屋出張)

昨日のチームのバーベキューでは、さほど飲んだ記憶がないのだが、飲んだ記憶がないほど飲んだということなんだろう(殴) 相当なダメージが残る中、朝5時過ぎに起床し、新幹線に揺られ、みよし市@愛知で仕事をしてきた。移動だけでクタクタ(苦笑)

ランチは黒笹駅前にある九龍居という中華屋へ。
担々麺

八角などの薬膳効かせたスープ。コクと辛味が良い。業務用と思われる麺も、ツルツルの食感が良かった。これが680円ならば、言うことはない。

午後の仕事を終え、名古屋に戻ってSさんと一献を傾ける。名古屋めし居酒屋 伍味酉へ。


名古屋名物の赤味噌シリーズ。甘くて嫌いという人も多いが、筆者は大好きなのだ。どて煮と味噌かつがサイコーに美味かったぞと。

二次会はピートアイリッシュタバーンというアイリッシュパブへ。

たまたま生演奏の団体が演奏会を開いていた。


ラフロイグのスモーキーなピート臭を愉しみながら演奏を聴く。なんだか非常に得した気分になったぞと(笑)第二火曜の夜のみやっているということで、またそれに合わせて名古屋出張を組もう(蹴)

アイリッシュパブの目の前にはこのお店。

葛藤すること3秒、私は再び過ちを犯したのだった。

ラーメン


肉が固いこと以外、二郎系としては及第点の味だった。
はーやっちまったなー(殴)

ほとほと疲れ、その後の記憶は昨日に引き続いて、、、無い(殴)