12/8-9 学校、野球他

土曜日は学校公開日。展覧会ということで、歌や鍵盤ハーモニカの合奏、制作物を見学した。子供達は皆上手で感心した。

中でもこの貯金箱の作品名には度肝を抜かれたのだが、作者は同じ野球チームのT君だった(爆)この後の集合で彼を羽交い締めにし「人生はお金だけじゃないぞー」と指導しときました(笑)

本格的な冬の寒さの中、野球の練習。キャッチボール、走塁、バッテイング、充実した練習ができた。


年明けの大会で成果が出ると良いなー。

土曜のランチは学校近くのとぶよーラーメンで 。二郎系の中では下の中くらいに位置づけている当店だが、何せ家から近いのだけが唯一のモチベーション(殴)
ラーメン


若干乳化したスープはライトなもの。ま、これはさほど悪くはない。残念なのが麺。乾麺のフェットチーネような切り口で、無機質極まりないもの。端くれでも二郎系ならば、ムギュッとした食感なり小麦の風味なりがあれば良いと思うんだけどなぁ。残念!(笑)