12/13(木)重乃井→観光H→戸隠@宮崎

宮崎出張日。昼前にブーゲンビリア空港に到着し、路線バスに揺られ、会場近くの重乃井へ。

うどんといえば香川県だが、宮崎も釜揚げうどんが有名(ルーツは四国からの移民なんだそう)。

釜揚げうどん

どこまでもやさしいうどん。なんら抵抗なくスルスルと胃に収まっていく。毎日でも食べたくなる一杯だ。


昼からは九州・沖縄ブロックの事務方トップの会議。時間内に収まらず、かなり白熱した議論となった。来年事業はうまくいくのだろうか、、、予想はしていたが、この先の不安の方が大きくなったぞと(苦笑)

宮崎観光ホテルでの懇親会。


たいそう豪勢なコースだった。ごちそうさまでした。

その後、スナックを挟んで〆はやはりうどんで決まり(笑)戸隠へ。

釜揚げうどん

重乃井よりもやや細いのが特徴。ラーメンと違ってスルスルッと入っていく釜揚げうどん。〆には最高だな〜。

ということで、今回の宮崎出張はうどんに始まりうどんに終わるという旅だったとさ。