12/15-16野球他

土日共に寒い寒い週末だった。
日曜日は白球会の秋季大会。カズ&坊主Bが欠席で9人ギリギリで金G戦に挑むも、延々と続くノーアウトに集中力も切れ、自滅。もとより力の差があるのはわかっていたが、記憶にないほどの大敗にうなだれるしかなかった。

バッテリー固めに、内野ゴロを確実にアウトにできること。これに尽きると思う。今日の敗戦を忘れずに、また前を向いて練習していくしかない。

土日は一麺一定食。
宣@柴又にて、つけ麺

ノーマルなのに豪華なトッピング。ラーメン同様コテコテのダブルスープだが、麺がメインのつけ麺ならばそこそこ美味しくいただける。ここでの注文はラーメンよりもつけ麺の方が良さそうだ。

海華@青砥にて、なすと牡蠣のオイスターソース炒め

ボリューミーなおかず。味付は濃い目で、これをアテにルービーが欲しくなる、なる、な・・・。