1/2-4帰省後半

特にコレというイベントはなく、ほぼ親戚廻りとなった。

草枕温泉は有明海と普賢岳が望めるナイスな温泉だった。
女風呂に入った坊主B。女の子の友達ができたよ〜ということ。それが聞いてびっくり、隣町の葛飾区高砂から帰省しているとのこと(爆)そんなこともあるんですねー。

玉名ラーメン店は帰省客に合わせ三が日は営業していた。どこもかしこも大行列。今年は大輪からスタート。

ラーメン

麺がやや柔らかかったが、スープはバッチリ美味かった。

3日夜は地震に遭った。震源地が近かったのでダイレクトな突き上げに恐れおののいたが、さほどしつこい揺れではなかったので安堵した。熊本地震の時は翌日の方がひどかったので、しばらく安心はできないな。

4日朝から新幹線で帰る。昨日は地震以降、九州新幹線が運休となりダイヤが不安だったが、始発から時間通りに運行したのでホッとした。しかも、九州も山陽・東海新幹線も一切待たずに自由席で座れたので超ラッキーだった!

7時に出て14時には自宅到着。これならば飛行機と時間差はない。上出来だろう。

次回は夏に帰省かなー