7/22 一心たすけ

敗戦明けの歩みは通常時の二倍遅くなるので、駅まで自転車で行った😓会社に着きカバンを開けると財布を忘れたことに気づき、更に落ち込んだ😨昼になりランチに行こうかと席を立ったところ、「入札の説明をお願いしま〜す」と、バリバリの香水とスーツで決め込んだ半魚人BBAが登場😭「午後からにして」なども言おうものなら、「◯金ドロボー!」とか騒ぎ立てられそうなので、我慢して説明をした。結局貴重なランチ時間を10分もロスをした。

入社以来放り投げているジャリ銭

ここから10枚の50円玉を拾い集め、一杯のかけそばに向った。天ぷら達に目をやると、ナス天が婆様のアレのようにベローンとヘタっている。あたかも筆者の気持ちを代弁するかのようだ。思わず目を逸らし、かき揚げと発してしまった。

天玉そば(490円)

傷心の身体に染み渡る汁。ほんの少し癒やされた。
が、午後はお決まりの油との戦い。こみ上げる胃酸との戦いに、今日も負けた(泣)