9/8 野球他

日曜日。午前中は金太郎動物園を巣立って行った4年生の試合を応援。70球の投球制限がかかる試合だったが、2四球、9奪三振という文句無しの完投勝利。打撃の方も2HRと、ヒビキの独壇場だった😅ホント彼は規格外だ。

甲子園選手間違い無し!?

勝ちはしたものの、攻守に今ひとつ元気がなかった。課題は内野ゴロの処理。まだまだキャッチボールができていない証拠だ。キャッチボールの精度を上げて、しっかりピッチャーを盛り上げてほしいぞと。

チャン・グソクB

美術系は諦めよう。運動系はちゃんと、、、😭

午後は住吉さんとの合同練習。もともとの素質もあると思うが、良い指導を受けてきた3年生達の力はなかなかなもの💪改めて、この子達を預かるのが申し訳ないと思うほどだ😨ひとまずクジはそこそこのものを引き当てたつもり。これでお役御免と言ってもらえたら、どんなにか気分は楽なのだが😭

週末のラー活は一杯。八雲@堀切菖蒲園へ。

味噌ラーメン(800円)

王道の味噌ラーメン。各素材がいい味を出している。美味。次回は塩にチャレンジしてみよう。

練習中に坊主Aから電話が入る。携帯電話が壊れたんですと😦携帯無しでは授業が受けられないとか、もっともらしいことを言う。わかったわ!行きゃーいいんだろ!!ということで、疲れた体に鞭を打ち、昨日オープンしたというアッポーストア丸の内店へ。

昨日は8000人が来場したとのことだが、着いたのが遅かったのと台風前ということでまばらだった。壊れた携帯の修理には40000円かかるということで諦め、新規に購入することに。ま、自分の小遣いで買うっつーんだから、文句は言いません(苦笑)

Aのリクエストに応え、吉野家で夜飯。

牛丼並(380円)

めったに外食はしないA。牛丼を店で食べたのは初めてなんだって😅 テイクアウトの牛丼より断然美味かったんですと(苦笑)