1/17 鹿児島出張②

鹿児島の朝はドーミーインから。昨夜のやらかしのダメージぐぁ。。。さっさと出張先に行き、セッティングを済ませる。ランチは、会場近くのざぼんラーメン本店へ。

学生の頃、ザボンの高円寺店に行った時には、ラードの甘味+ガツンとくる旨味に感動したものだった。そのルーツを拝めるということでドキがムネムネ〜!

あれ、これってば普通の豚骨ラーメンではないか(笑)キャベツとモヤシで鹿児島ライクでありつつも、かつて東京で食べたあのザボンとは似てもなく全く非なるもので、どこか栄養軒@宮崎神宮を思い出させる味だった。似ているのは値段の高さのみ!(爆)ま、でもこれがあってのものだったのだから、やはり偉大なラーメンには違いないだろうということにしておこう(苦笑)

17時までみっちりの研修会を無事終える。鹿児島の方から空港では山形屋の焼きそばを食べるべしということだっだったので従った。

まぁ、確かに美味いやね。しかし、リンガーハットの太麺皿うどんと比べたらどうだろうか。空港で食べるものとしては、という前置きを付けさせてもらえればと思う😅