1/24 福岡出張②

博多はリッチモンドホテルから。2時に目が覚め、胃薬を飲んで悶々として起きたら7時半。こんな状態でも朝飯を食べに行くという浅ましさ(泣)

色々選べる朝定食。傷んでる胃腸を癒やすべく鶏雑炊にしたが、これが殊の外美味くて完食してしまった。結果、胃腸が癒やされてないというね(殴)

博多から1時間かけて北九州に移動し、研修会。今回の会場は机も椅子もセッティングされていないツイてない系のやつ😅贅沢をいうもんじゃない!(殴)

工業地帯の港には食事処がないということで、お昼は寿司ざんまいでお弁当を手配頂いた。寿司ざんまいといっても、マグロを法外の値段で競り落とすアレとは違う宅配専門店らしいです(笑)

福岡は食べ物が旨い屈指の県。出張族には満場一致のことだが、それは宅配寿司に至っても通じていた。ネタが超新鮮で美味かった。

無事に研修会を終え博多に戻る。飛行機の時間が遅いので、H局長にお気遣い頂き夕食のお誘い。会場は昨日W課長から教えてもらった博多駅前の大衆割烹ひかりへ。

入店してすぐに良店と判る佇まい🍶

これらを喜多屋で流す幸せったら〜!(幸)
いやはや、ひかりは間違いない良店だった。ほんと福岡は外さないやねぇー!最高ばいっ!

21時のフライトで帰宅したら0時過ぎだった。アタシ、マジに疲れてマス(泣)