2/27 ラーメン二郎三田本店

出雲のIさんからお使いの依頼。はいっ!喜んで〜っ♡必死でチャリチャリ。あの坂を登れば、二郎が見える。

ざっと20人の行列。およそ40分待ちってとこ。いいよいいよ!なんたってお使いなんだからから〜っ♡♡♡

非乳化仕様のスープ。シャキッとカラメでキレがあり、水面を覆う液体脂でコクを出す。しみじみ美味い。

カタメ指定にしたが、同ロットにカタカタコールをした輩がいたので、普通の固さだった。おやっさんが作っていた時代は、お客さんとの会話が弾んでデロデロで供されることも多かった(笑)カタメコールはその名残というか保険みたいなもので、お弟子さんが作るようになってからは、そんなこともほぼ無くなった。ちなみに、夜の部はおやっさんの息子が厨房に立っているが、カタメ指定しようがなにしようがいつもデロデロ麺。だから夜は行かないのだ(苦笑)

豚も柔らかくて超絶美味!
ということで、久々の二郎物語。120点満点のランチだった。全国の皆さん、お使いの要請、喜んでお受けしますよ〜(殴)