大阪出張①

朝からいそいそ準備をして新幹線に乗り込む。京橋駅に昼過ぎに到着し、食べログ様にエスコートしてもらう。

ストリート自体が古いというのもあるけど、レビューの通り確かにアレですね(苦笑)ま、汚くても美味いという番組もあったからね。勇気を出して入りましたよ。

中華麺に餡かけのスープがかかる、かかる、かかる・・・だけっ!なんの変哲もない味。レビュアーさんよ、これが絶品って、どこがどう絶品なのか!?しかも、ゴ〇ちゃんが丼の回りをグルグル周回しやがって食欲も失せたという事実🤢食べログさんも時としてやらかすよね、というランチだった。

悶々としながら大阪の事務所に行って夕方まで仕事。その後、大阪天満宮で野暮用を済ませ、O局長と大阪京橋夜の街へ。「今日は覚悟しといてや~」だって(^^;
一次会は、京橋の商店街リブ・ストリート最果てにある定食屋もとやへ。

昼のところとさほど変わらない佇まいにちょっちゅ不安がよぎる(^^;さてさて、何を食べましょうかね~。

昭和にタイムスリップしてもなお安いわW

ビールが小さいのとチューハイが缶なのはご愛嬌ですねw

天ぷらは粉モン好き関西仕様のボテボテだったがw、マグロが超美味かった。

ここは定食屋。ゆっくりひざを突き合わせて飲む店ではない。さっさとと食べて〆て1,400円w いやはや感動!とにもかくにも安さに度肝を抜かれた。

で、二次会は駅の方に戻り、海援隊沖縄肝どんへ。

オリオンビールとアサヒビールが何杯飲んでも100円ですと。ビール得意じゃないんですけどね~(^^;ま、100円なら嫌でも飲むでしょうwきのけんさん、ここではちりとり鍋と吊って出てくる肉を食べたくださいな、とのこと。

隣の人がぶら下がっている肉を見て「これ、なんですのん?」と突っ込んできた(^^;確かに何ですのんですわなぁ。ま、ビール100円のインパクトは大だが、それ以外はチェーン店の居酒屋かな😅ごちそうさまでした。

でで、、三次会はショットバーに行くんですって。こんな店に入る。

いつも多くの客で賑わっているとのことだが、コロナのおかげでガラガ~ラ。店員さんも暇そうに外を眺めていた。

ほんと、計り知れない経済的ダメージが目の前にありますね・・・。ウイスキーを二杯飲み、今日はもうお終いだろうと思っていたところ、歌を唄いに行くんですと!

O局長曰く、ここのママさんが九州の人とのこと。どこですかと聞いたところ、熊本の荒尾だという(爆)お隣ですやん!のやつだった。唄うはずが、酔ったO局長のマシンガントークが1時間半も止まらないという事実(^^;シンデレラ前まで飲んで、ようゆくお開きとなった。
いやはや、色々な意味ですげー一日だった(疲)