4/2 三田そば

今月から昼当番制が復活した。一発目は筆者からやったろーじゃんと名乗り出て、宿題の店に向かった。

そばが得意ではない部下君とはそばランチができないのが残念。三田の銀座である慶應仲通りにできた三田そば。見るからにチェーン店ぽい佇まいだが、そうではないみたい。

かけそばが280円。天ぷらをのせても400円は立派。

生そばはストローク感が強めのムギュッとしたもので、蕎麦の風味も頗る良い。熱々の汁は鰹出汁がじんわり香るもの。かき揚げは丁寧に作られており、超美味かった。これは相当イケてますねー👏
総じて、一心たすけには今一歩かなわないが、他のチェーン店よりも頭二つほど抜き出てる印象。リピート必至だ👌