6/11 とんかつ三太@松戸

在宅勤務日。今日までがリミットの仕事があったため、早起きして真面目にやりましたよ。で、終わってメール送ったらダメ出し。またやり直しというね…。

今日のランチはとんかつと決めていた。葛飾の名店、喝@金町に念願の初訪問したところ、なんとテイクアウトのみだって!もう自粛はエーやん!(泣)泣く泣く諦め、近くのとんかつ屋をググったところ、川向うに評判の良い店を発見。

店内は田舎の(失礼!)小奇麗な食堂みたいな佇まい。

粗いというか、砕いたような衣が凄い。これが見た目よりも軽く、パン粉の風味が素晴らしい!サクサクでうまか~!!

どこ産かは判らなかったが、柔らかい肉質は頗る良く、脂の甘みがたまらないもの。こりゃいいですね~!
定食にすると豚が小ぶりになるので、せっかくなら単品で頼む方が良いかもしれない。
ということで、大変満足度の高い良店だった。また機会があれば行きたいぞと。