7/1 福岡出張日①

福岡出張日。まだまだ欠航も多く、久々の飛行機は6割程度の入りだった。

通常にはまだまだ程遠いですね。

昼に到着し、W課長と落ち合う。ランチは博多駅中央街の石蔵で。

上品な鯛の香りがタマランチ元会長だ。熱々サクサクの天ぷらも美味いし、茶碗蒸し、赤出汁に至っても抜かりはない。海鮮のファミレス的なお店だが、さすがは食の福岡だけありますな〜。納得の1000円ランチだ。

博多駅からお隣の吉塚のホテルに移動し、講師の先生方の前で40分間偉そうに喋った後、T先生との打ち合わせを経て懇親会に突入。

こちらのホテルは警察の共済施設とのこと。コース料理は腕の良い料理人さんによるもので、どの料理も大変美味しゅうございました。

ところで、その場で調べれば良かったのだが、吉塚は私が通った馬出と書いてマイダシの東福岡幼稚園にほど近い所だった。ぶらっと散歩したかったぞと(泣)

博多駅に戻り、二次会。会場はさかな市場@博多駅前店だ。

ねっとりと歯ごたえをもつシマアジ。甘味がにじみ出てくるもの。うまか〜っ!

言葉は要りませんな〜っ!

これらを、鍋島、阿櫻で流す幸せったらないですなぁ〜!シ、ア、ワ、セ!ここは気軽に美味い刺身をつつける良店だ。

お開きとなり、てくてくホテルに向かう。

ええええ、ベルトの穴の空きが無くなったから我慢しましたよ(泣)

ホテルの缶酎ハイを飲み干してバタンキュー。