7/20 札幌出張①

札幌出張日。午前中は事務所で仕事をして、昼過ぎから移動。ランチはたすけで済ませる。クソ暑かったので冷やし系を浮かべていたが、足し算すると天玉より80円も高くなるので、エラく損した気分になり、いつものやつに😅

出張前というのに汗ダクダクになるというね。80円をケチった代償はあまりにデカかった(泣)

6割程度減便というのに、飛行機内は4割程度の埋まり。マジで大丈夫なのか、ニッポン。。。

携帯のケーブルを忘れたのでビックカメラで買い求め、大量に汗をかいたのでワイシャツを買った。要らぬ散財で、日当をパーにしてもうたという切ない事実(大泣)さらに悪いことには、重たい荷物を持ちながらホテルまでの道を間違え、20分近く余計に歩いた。今日はなんかちぐはぐでおかしいぞと😱

夜はポロサツロンリーナイト。疲れて思考能力ゼロの時は、siriちゃんに「近くで美味しい居酒屋をおしえて」とお願いした。狸小路にあるマグロとサバという店を案内してもらった。

店内小奇麗だし、サバとマグロはなかなか美味しいですよ。でもね、わざわざ出張者が行く店ではないかなぁー。結局、めんどくさがった自分が悪いんだけど、黙って開陽亭かだるまに行っときゃ良かったなと(泣)八つ当たりではないけれど、K&Iさん、以前は一緒に飲んでくれたのに、最近どうしちゃったんだろう。なんだか寂しいもんだぞと。

ということで、朝から晩までちぐはぐし通しの一日だった。明日の朝食に期待し、夜鳴きそばを我慢したのがせめてもの救いだった、と思うことにしよう。