8/26 滋賀出張②

能登川の朝は早い。

5時半に朝風呂に入ってサッパリしてから、食堂へ。コロナの関係で、バイキング形式はやめているとの事。

こ、これってば、、、業スー(業務スーパー)かよっ!🤬唐揚げ、ハンバーグ、ソーセージ、スクランブルエッグ、オールチン仕様。ポテサラは紛れもなくうちの弁当に入ってるやつだ(泣)マジに飯と味噌汁だけでいいわね😭

仕事場に向かい、たった3名のために試験を実施した。

デモンストレーションを審査員にやってもらったが、フェンスに衝突する事3回、著しくフォークの水平が取れていなかったりと、ちょっとどうなのよという内容だった😑試験自体は無事に進み、昼に終わった。米原まで戻り、ランチは駅前に何かあるだろうと思っていたが、なーーーんにもないという事実。駅中の立ち食いそば屋もコロナの影響でクローズだった。少し歩くとこんな看板が目に入る。

普段なら余裕でスルーするところだが、汗だくで1m歩くのも嫌になり、入ってみた。駅弁を作る工場のようで、その片手間でうどんなんかを出しているようだ。

こ、これってば、、、業スーかよっ!(再)どん兵衛に遠く及ばない一杯(泣)良くぞこんなもんをjpkut$℃”¥|&@*!

ええええ、残す訳にもいかんので、泣きながら全部食べましたよ!てか、なんて日だ~っ!

ゆっくりこだま号に揺られて帰ってきたとさ(泣)