9/11 三田獅子丸

後輩君の遅れた誕生日ランチ。水炊きの獅子丸という店に行きたいというので、行って三田。

ランチは5~6種類の鳥料理が用意されていたが、水炊きの店なんだから当然水炊きだろうと思いきや、後輩&部下君は溶岩焼きなるものをオーダーしていた😅

レア具合が美味そげな溶岩焼き。

筆者は素直に水炊き定食だ。

鶏の旨みと香りが詰まったコクのあるスープがとても美味い。野菜も沢山とれるので、血液浄化期間の筆者にもってこいのランチだ。

が、ここで事件が発生。後輩君が「先輩の水炊きどうですか?」とか聞くもんだから、汁の入った釜をもって渡そうとしたところ、鶏の油で手が滑ってひっくりかえり、熱々のスープがズボンに大量にぶちまけられたという事実。愛しのステテコまでびっしょり😭「あっちーよ、あっちよー」叫んでいたところ、「どっちっなんすかー」とか、呑気な後輩野郎(殺)そんなことが起こったので食べる気も失せ、残りは後輩君にくれてやったのだった。ズボンのシャツには猛烈な動物臭が着いてしまい、なんともやるせない気持ちで午後を過ごしたとさ。