12/3 島根出張②

松江の朝は、エクセルホテル東急から。パックで安かったからこのホテルにしたが、松江では一番のホテルなんですと👀

朝食は和・洋・洋のうちから選べるもの。

洋のうちエッグベネディクティンとかいう舌を噛みそうなものを読みあげたところ、案の定噛み噛みだったという恥ずかしい事実。

このエッグなんちゃらがひたすら食べにくいシロモンで、手は汚れるし、シャツにも飛び散るわで、血圧が急上昇⤴️⤴️⤴️だいたいさ、半熟卵をこんな食べ方させたら*#@&激℃*′「$」怒!!!!!なお、お店の名誉のために言っておくが、全体的な味はとても良かった(笑)

薬を飲んで血圧を落ち着かせた後、本日の会場に向かう。

午前中いっぱい研修業務。会場側の不手際でプロジェクターが映らないアクシデントが発生🤬講義の順番を入れ替えるなどバタバタしたが、とりあえず無事に終えた。忙しいランチは、そのまま会場でお弁当を頂く。

派手さはないが、味の良いおかず達に舌鼓。ごちそうさまでした🙏

午後からは事務所で監査業務。時間的に余裕があったので、隅々まで見て、細々した指摘をして差し上げた😅

明日も研修会業務があるので、もう一泊松江で泊まりなのだ。夜は連荘でお呼ばれという贅の極み☺️K局長さんの高校の友達が店長という、炉端焼きこにこさんへ。

居酒屋メニューだが、どれも丁寧な仕込みがされたもので美味い👌飲み放題のハイボールがどえらい濃いので、1杯でかなりハイになれる気前の良さが気に入った(笑)

ということで、島根の夜2日目は終了。腹を擦りながらバタンキューとなったとさ。