12/9 ラーメン二郎 三田本店

時間差ランチ。チャリチャリして山を越えれば、何かいいことがありそうな気がした。

見たことの無い新しい助手さんが、ぎこちない動きでザルを振っている。おやっさんに豚の切り方を細々指導を受けながら出てきた一杯。

ジュニアでは無いので、普段通り麺半分カタメのオーダー。カタメオーダーも茹で加減は普通で、量はやや多めだった。スープは非乳化だが、とんがっておらずマイルド。

やや脂身の多い豚は神豚と言っていいほどのレヴェル!生きてて良かった瞬間だ🥺

大満足の一杯に恍惚となった☺️新しい助手さん、いい仕事してましたよ👏ジュニアが夕方の部に戻ったのかは分からないが、ランチ利用者としてはこのシフトでいってもらいたいですね~(笑)