1/20 純@立石

今日と明日は在宅勤務日。PCとにらめっこした一日。ランチは純@立石へ。

この界隈では一番気に入ってる店だ。

鶏の出汁がマイウ~♪なんだけど、以前食べたスープよりも良い意味でマイルド、厳しくいうと味がボケてしまっている気がした。

どうしても気になるので、以前食べたスープを引っ張り出して比べてみた。

清湯具合というのか、透明度が明らかに違う。以前のものは、はっきり各素材からエッジの立った出汁が出ていた。今回のはほんの少しだけ乳化しているのかな~。敢えてこういう仕様にしたのかは?だが、ちと感動が薄れたのは事実。

それでも美味いから最後まで確認しましたけどね😅また確認してみたい。