1/25 めん処 倖佳

在宅勤務日。昼前、坊主Aが「コウカに行こうかな」と言う。どうやらシャレを言っている訳じゃないらしい。「へーいいじゃん。コウカいくなら、オレも一緒に行こうかな」と言ったところ、すんなりOK牧場!
よほどの用事がない限り、彼奴が自ら外に行くと言うのはレアなこと。今回、誘われた訳じゃないけど、彼奴の方から言い出してオヤジと飯を食いに行くのは初めて。素直に嬉しく思いました☺️在宅勤務マンセー!もちろん、彼にとってはフトコロのことが一番でしょうけどね(爆)

惚れ惚れするほどに美しい水面。以下、2年前のレポート(若干修正)でどうぞw
・・・
鶏ガラ&煮干しがしっかり溶け込んだスープに穏やかな塩味が加わる。多加水の平打ち麺は強めに縮れており、つるつるの食感、喉越しが素晴らしい。大きくカットされたメンマは歯ごたえが良く、低温調理された大判の肩ロースのチャーシューが2枚も入っている。これが650円とは、良心の塊としか表現できない一杯だ。
・・・

今も昔も全く変わらない渾身の一杯。いやはや、お見事っ!