2/16 藤参

いい天気。頭の中はラーメンで清一色。

マイルドの極致!美味かぁ~。藤参最高~っ。

さて、昨日からの困った件では、朝一で業者が慌てた様子で電話をかけてきた。

業者側は大損害必至なので、担当者は上司からこっぴどく怒られるだろうなぁ😱ま、起こったことは仕方がなかろう。こちらとしてはいち早く、早く片付けてくれればそれでOK牧場だ。

しかし、こちらは取り返しのつかない困った件。

つい先日、我社から徒歩30秒の高層ビル建築現場で死亡事故が発生してしまった。8階の仮の床面が抜けて5階に墜落した事故だそうで、その後作業は全面停止になっている。

いかなる事故も起こらないに越したことはないが、人が死んでしまうのだけは何とか避けて欲しいと、仕事柄思うわけです。