2/26 麺や縁

在宅勤務日。午後は野暮用で休暇のため、午前中しかない。が!全部会議で潰れた🤬つまらん様式の関係で時間取られたくないの!ホント、そこんところよろしくお願いします😭

ランチはチャリチャリしてこちらへ。

2019年にオープンしたお店。渋江公園の隣なので、うちからはやや遠い。

海老の効いた味噌ラーメン。海老のミソをガツンと効かせたもので、言葉は悪いがややお下品というかワイルドな風味。なるほど、これを合わせるのは味噌になるだろう。海老が好きな人には受け入れられるが、ダメな人にはダメだろう。

麺は浅草開化楼製の平打縮れ麺。ピロピロとした食感が心地良いが、やや固めで素っ気ない感じ。柔らかめ指定の方がよりこのスープとマッチすると思う。

ということで、まずまず美味かった。この辺で味噌をウリにしているのは八雲@堀切菖蒲園、味噌ガッツ@お花茶屋。それらにはやや及ばないが、海老のガツンを思い出したら再訪したいと思う。