3/27-28 野球

土曜日は、動物君達の白球会の試合。桜満開の中で、気分上々⤴︎︎⤴︎🌸

今年に入って初の公式戦は、さえみのほぼ完璧なピッチング(自責点0)で勝利を収めた。打っては、ケイスケ、タイガ、ユウキ、サツキ、サエミのバットからの快音で、大勝👌一方のチャン・グソクは、全く打てない。試合が決まってから投げさせたが、ピリッとしない。なんともはや🤔


日曜日は高学年の連盟の試合。勝っていたが、雨でピッチャーがボロボロになり、ひっくり返される。が、さらに雨が酷くなってノーゲーム☔これは助かったぞと。次戦は投手陣にちゃんとして欲しい🙁


夕方から、チャンのバッティング練習をしてみた。明らかなのが、テイクバックが大きすぎて振り遅れており、軌道も悪いこと。
撮っていた動画を見たところ、金太郎が斧を振りかぶるような格好をしていたという事実😱

いやはや、これはイカンでしょ~!修正したところマシになった。これは教え方の問題ということが分かった😱修正しないとイカンですね。。。