4/3-4 野球

土曜日は先週雨で命拾いした試合の再戦。相変わらずバッテリーがピリッとしないが、相手に助けられ特に危なっかしいところはなく、勝つことができた。

先週のビデオを見て、チャンのバッティングフォームを変えたところ、早速効果が出た◎子供は教えたことを忠実に守るので、教え方が悪かったってことがハッキリした😱改めてきちんと教えないとイカンなと感じたところだ。チャン、ゴメン🙏

日曜日は、試合組とそうでない組に別れての練習。筆者はそうでない組の方の強化に取り組んだ。まずはベースの置き方から。

惜しい!それは二塁の置き方ね!
手前の方が良くないか?
まさかのそっちかよ!(笑)

残念ながら子供達は当てられなかったが、これは大人でも難しいと思う。正解はコチラ。

一三塁はオンザライン、2塁は十字のど真ん中

当てられましたか?審判講習会にでも参加しないと、なかなか知り得ない豆知識でした。

午前中は集中的に守備練習とバッティングを行った。皆それぞれ上手くなってきている💪全員で戦えるように、底上げしていかねば。

お弁当の無いランチは、焼肉ランチ。ご近所の焼肉さちへ。

なかなか美味いですねぇ~!小鉢も付き、ご飯も大盛りで腹一杯🍚これが950円で食べられるなら、CPも頗る高いぞと😋