4/12 さつほろ@北綾瀬

四連休(殴)もとい在宅勤務日。パソコン仕事をせっせと片付けた。ランチは麺道に邁進。わたヰにふられ😭さつほろ@北綾瀬へ。

西山の麺に、ラードの芳しい香りとコクのあるピリ辛味噌スープ。教科書通りの札幌味噌ラーメンで、普通に美味い。随分前に食べた輝@亀有も同じようなラーメンだった。同店もまだ頑張ってるようなので、札幌味噌ラーメンもそれなりにファンがいるということだろう🍜

個人的にさほど味噌ラーメンに食指が湧かないのは、高校生ぐらいまでは家でも外でも食べるのは決まって味噌ラーメンだったから。そんななので、食傷の記憶というか、体が求めていないのかもしれないと自分では思っている。単なる独り言でした。