4/17-18 野球他

土曜日は悪天候の為、午後から秘密練習場での特訓。残念なことに、まだまだ身勝手な赤ちゃんが数名いる。この子達の意識を変えていかないと上に上がって苦労するので、仕向けていかねばと思う。

日曜日の朝は柴又グラウンドに行き、その後東金町グラウンドに移動。バッピを経て、いい汗をかいたところで青戸に戻り、大王と約束のランチ🍴に出かける予定だった。忙しさもランチで楽しさに変えてしまえるわ~などとルンルン気分でチャリチャリしていたところ、「飯無理だ。小学校に直接行く」ですと😱

昨日のLINEのやり取りでは、大王から「昼から🍺だな」「🍺🍺🍺」(いずれも原文ママ)と送られてきたのに。

見知らぬ土地で1人店に入るなんて、そんなこと繊細な僕にはできない。こんな店ぐらいしか。

駅横のぐいそ店。店員は、旦那の病院ネタを延々繰り広げる婆さん2人。

汁が少なく麺がボワボワ。婆さんもうちょっと汁を入れてよ~💢さほど味は悪くは無かったが、何故だろうか喉を通らない。そのわけを、教えて大王❗

校舎増築のため長らく使えなかった小学校が、ようやく使えるようになったた。3年生以下が1人という危機的な状況から抜け出すべく、早速体験会を実施したところ、3名が来てくれた。

チーム経験がなく、体験でショートバウンド取れる子は初めて見た🤩狭い世の中、こんなお宝が隠れてるんですね~😅逆に考えると、こんな逸材が他所に流れては危険すぎるのでw丁重にお誘いしなければ(笑)