8/8 山形屋@竹ノ塚

昨日から降り続く雨で練習は中止。お気に入りの山形屋へ🚙限定のイカスミラーメンを食べてみたの巻。

イカスミ~のビターなコクが相まって美味い。どこか豚骨スープのような味わいだ。

ストレートの細麺。やや固めに茹でられていることもあって、まさに豚骨ラーメンのような一杯だった。ここの店主の探究心というかセンスの良さは、なかなかのものだぞと👌

坊主Bの自転車のギアの調子が悪いので自転車屋に行ったところ、ワイヤー交換で3500円~だって。近々買い替える予定なのに安くない出費🤨カタログだけ貰って帰ってきた😅

昔はパンク、ブレーキなんかは自分で直したもんだったな~ということで、工具箱を持ってきて作業。

少々ワイヤーが傷んではいたが、交換するまでもないレベル。ちょちょいといじって直したった👍チャリ屋にしてみたら指1本の作業。ここで親切にしてくれたら新しいのを買いに来たのにねー。残念っ(笑)