9/2 トンカツ ツキウマ

後輩君のバースデーランチ🎂以前から気になっていた居酒屋魚金🐟のとんかつ屋に行ってみた。

コロナでサクッと業態を変えてみるあたり、さすがの魚金だなと思ったが、なかなか苦戦しているようで、こんなサービスまでしていたという事実。

かの林SPFポークが780円で食べられるとか信じられな~い😳

身はしっとり柔らかく旨味を感じるもの。脂は上品で超絶甘い!サクサクの衣も揚げ方も素晴らしい。

米もキャベツも抜かりはなく、しじみの赤出汁、香の物まで付くという徹底っぷりだ😋もはや1mmたりとも非の打ち所のない定食。正直、1980円取られても悪い気はしないレベルだった。お見事~っ!

ワンランク上の特上リブロース(1200円)を食べていた後輩君は、一口噛み締める度に目を閉じ、唸りつつ、感動していた。いやはや、良い誕生日祝いになった🎉また1年、仕事頑張ってくれたまえ(笑)

会計時、店員さんにこの値段について聞いたところ、コロナ禍のうちは半額以下にしていますとのこと。

人件費やら家賃考えたら大赤字と思いますよ。本気と書いてマジで🥶