9/17 ちぐはぐな一日

居残り確定なので、夜まで腹持ちする二郎さんへ。

20分並び、いよいよチケットを買おうかという段になり、尻ポケットの財布に手を伸ばしたところ、、、無いっ!財布が・・・(泣)急いで出てきたので忘れてしまったようだ。猛烈に後ろ髪を引かれる思いで行列から離脱し、ケータイで食券を買える店を浮かべ、松屋へ。券売機の前で、今日はごはんの気分じゃないなぁ~などと悩んでいたところ、後ろに外国人の大行列が、が、が・・・。プレッシャーに負け、そそくさとコンビニに逃げ込んだ。

お湯を入れ同フロアの談話室に行くも、既に占拠されていた。仕方がないので上階の会議室に持ち込んだところ、箸が無いことに気づく。手で食べるわけにもいかず、事務所に戻って箸を探し、会議室に戻ったら5分の既定時間をゆうに過ぎ、茹で杉太郎の麺を啜ったのだった。

ど~もなんだか、注意散漫でチグハグな一日だったぞと。