11/9 フォンテンド・芝

昼まで浜松町で会議。会議後、ランチを挟んで、ひょいと舞い込んできた厚生労働大臣表敬訪問というイベントのお世話役。気を使うことばかりで、週末からの疲れが取れない中、更に疲れがドットコムだ😮‍💨

ランチは会議で使った会場の一階のレストランで済ます。コロナが小休止したからだろう、こちらもドットコムの満席だった。

メニューにバジルソースと書いてあったからそれにしたところ、クリーム系だった😥まぁ美味いけど、ちと重かったぞと。

事務所に戻り、明日から二泊三日の熊本出張の準備のため居残りしていたところ、偶然にも熊本の母からTELが入る。

「実は明日から熊本出張ですが、今回は家に帰れそうもありません」と告げると、「たまがっ!熊本に帰ってきて家に寄らんて、そがん寂しかことはあるとね!(先日帰省していた)小平のきのこ夫妻は、それはもう親孝行してくれて嬉しかったとに、あたばかりは!」と、開口一番怒られたという事実(爆)「今回は会社の団体移動でガチガチにスケジュールされてるからねぇ。厳しいのよ」と断るも、「少しでも帰って来られんとね!」と強く食い下がられたため、頭に行動予定を浮かべ「分かりました。何とかしますから」ということになった😩ということで、大きな声では言えないが、どうなったかは後日報告ということで😅