11/11 熊本出張(帰〇)②

熊本の朝はゆっくり。あまり腹が減ってなかったので、朝飯はスルーした。会場に移動して作業を行い、全国大会の本番を迎えた。

あ、ランチはヒライの弁当でした。普通ののり弁の方が良かった人~🙋‍♂️

大会には、県知事のお供で営業部長のくまモンが来てくれた。目の前で見たら、やはり可愛いもんですね~。ちなみに、くまモングッズの昨年の売上は1800億円ですと。営業部長やりよります(笑)

大会は無事終了した。

で、件の理由で筆者は一旦団体行動から離れるわけ。会場に迎えに来てくれたジョニー実父&りえママと落ち合い、クタクタなのに車の鍵を渡されるというお決まり(疲)

「この前、小平の娘がケシカラン写真を送ってきたけど、それと同じ物を所望したいです」「兄弟皆平等、御意」というようなやり取りを経て。

江戸長@高瀬初見参。

さっそくケシカランやつらを。

地元でこんな活魚が食べられるとは夢にも思わなかった🐟涙チョチョギレ、失禁が止まらない美味さに感動し通しだった。活魚は予約すればイカもあるんだそうで、わざわざ呼子まで足を運ばなくても良いという事実🦑

鯖、カワハギだけでも大量なのに、天ぷら、ヒレ肉も予約し、更には上寿司2人前予約してたとか😱頑張って食べたきったが、寿司の一人前は折詰にしてもらった。

少し厳しい見方をすると、活魚料理以外はまずまずかな~という感じに見受けた。が、活魚料理の突き抜けたパフォーマンスは何物にも替えがたいものだった。江戸長最高👏父母様、美味しい夜をありがとうございました🙏