12/2 島根出張①

島根出張日。栃木のドラマーと落ち合い、ドラマーのカードに便乗してサクララウンジでくつろぐ。

まず、飛行機に目がいった人は凡人。奥の富士山が目に入った人は文化人。右の金色に目がいった人はアル中だ。しかし、昼間っから飲むラウンジのルービーって、めっちゃ美味いッスねぇ~(殴)

チェックイン後、K・I・Aさんと一足早い忘年会。超絶お気に入りのわだつみへ。

白和え、鯵の胡麻和え、蟹の茶碗蒸し。先付けの三品から手抜かり一切無し。全てめちゃ美味!

揚げ物は、ぷりっぷりの海老とタラの白子天。言葉は無用!酒持ってこ〜🍶🍷🍸🍹

刺身は、イモガツオ、イシガキダイ、アオリイカとアジ。イモガツオはソーダガツオの別称だが、目をつぶったらマグロの中トロと判らないもの。いずれも鮮度抜群だ。

鍋は、生クリーム入りのクリーム鍋。濃厚なコクと深い旨味がタマランチ会長だ~っ!

焼物は、太刀魚と牡蠣。椎茸、昆布と合わせられて、美味くないはずないですよねぇ~!これまたお見事。

〆は、土鍋で炊き込みご飯。魚の名前を失念したが、これまた美味くて手が止まらない!出汁を入れて茶漬けで二度美味い。おかわりして腹一平君🐽

わだつみの店主、歳の頃は筆者と同じかそれ以下と思うが、センス抜群、最高のパフォーマンスを魅せてくれる💪松江で最も好きな店。🥰ごちそうさまでした🙏

ホテルに戻ってバタンキュー。