12/18-19 野球、きらく

土日は野球。土曜日は審判2本ということでヘトヘトになった😵‍💫その後、チームの納会。しょっぱなから狸のバックレパフォーマンスには呆れたが、狸穴からその子供が這い出てきて、「今のホームページカッコイイから、K子さんから引き継ぎヨロシクね。やり方わからなかったら、前のやつ(筆者作成)でもいいよ」とかね「お前、マジでSねや!」狸親子の絶妙な連携プレーに、開いた口が塞がらなかった。

会は、例によってたくちゃんの動画に感動し、不覚にもお涙頂戴。皆さん、1年間ありがとうございました。

で二次会は、きらくという居酒屋さんで。

料理はしっかり美味いし、居心地も良い。ちょっとした飲み会で使える良店だ👍

で、店は良かったが、これまた1匹の酒乱のせいで雰囲気台無し。お母さん方とのやり取りの中で気に食わないことがあり、「もう二度と練習に行かない」と、脅しのような文句を言い放ち帰っていった。翌朝、まだ酒が抜けてないようで「お休みします」と連絡が来る。酒乱のせいで子供が野球に来られないのは甚だかわいそうな話と思っていたが、しばらくして「昼から行きます」とな。そしてグラウンドに来て、「記憶にございません」だって🤬

ほんと、子供達で困ることは何も無いのに、大人達に困らされるとか、なんなのと思う。いい加減にしてくれよ❗

結局、写真に彼の子供は写らず、メダルも後で手渡し。なんだかね。