1/15-16 野球、とぶよ~ラーメン

土日とも暖かい中での練習。土曜日はキャッチボールを中心に、日曜日は内外野ノックと、シートバッティングを。個々の子供達を見ていると、足が速くなり、伸びのあるボールを投げるようになり、バットに当たるようになったりと、少しづつ成長しているのが判る。まぁ、背も伸びるわけだし当たり前の事でもあるけど、嬉しいものだ。一方で、投げ方、捕り方が悪く、伸び悩んでいる子もいる。これって、他人が教えても自分で気づかないと治らない部分が大きい。個別で時間をかけてやっていくしかないのかなと思う。

ラーメン二郎が食べたい病の発作が起こる。イマイチって分かっちゃいるけど、時間の無い時の選択肢。

圧倒的な麺の量と粉感、スープの粗暴さ、肉の塊感、二郎を構成するいずれもが物足りない。

大陸出身の店主には、二郎系を標榜するなら、店名も然りだが、もうちょっ真面目に取り組んで欲しいと願う。本家を拝む前の前座ということで、とりあえず二郎っぽいラーメンを食べたということで心は収めた。