2/5-6 〇菅

土日、コロナに野球を奪われた😭年明けから良い練習ができていたのに、残念無念だ😫


土曜日のランチタイム。坊主Bとのやり取り。

「ラーメン食べに行こうよ」

「ヒダカヤ以外ヤダ」

「おとーさんは、日高屋は大好きだけど、土日は違うところで食べたいんだ」

「なら食べてくればいいじゃん。僕は家で食べるから」

「あっそ」

子供の頃、親が外食すると言ったら、それはもう嬉しくて仕方がなかったのに、今の子供ときたら、、、😑

まるとくの麺量は160gと少ないが、味玉と野菜で筆者にはちょうどいいボリューム☺️


日曜日はパスタをこさえた。水にパスタを浸す(2時間以上)と生パスタのような食感になるということで、半信半疑でやってみた。

茹でと比べて食感は悪くは無いが、生パスタと比べると随分差がある。坊主共は美味いと食べていたが、個人的にはイマイチ納得のいかないデキだった。これはまた再チャレンジだな。