2/16 やっとこ

二郎を目指すも、大行列にあえなく撃沈😭この時期、単に寒いだけではダメで、雨や雪が降らないと望みは薄いのだ。わかっちゃいるけど、イチルの望みってやつでね・・・。ガックリ肩を落とし、味噌ラーメンのやっとこへ。すると、注文するやいなや、事務所の部下君から電話が入る。

「今、クレームの電話で大変なんです。相手が怒り狂っててボクでは対応しきれません。今、戻って来れますか?」

「オレはね、ラーメン二郎を泣く泣く諦め、傷心の中でラーメン食べるところなの。だから無理。帰ってから対応するから」

「センパイ!仕事とラーメンとどっちが大事なんですか」

「まるで君のカノジョみたいなこと言うなよ。電話は後に延ばせるけど、ラーメンは麺が伸びたら食べられなくなるだろ?オレにとっちゃ死活問題なんだよ」

「分かりました。相手には、少し待ってもらうように伝えます」

そんなやり取りをしているうちに着丼。

ドロッドロの味噌ラーメン。まぁ、美味いんだけどねぇ、味が濃すぎて、何が何だか分かんないというのが率直なところ。しかも、スープに大量のニンニクが溶け込んでいるため、追加のニンニクは不要だった。

中太麺も美味いけど、このスープならもっと太かったり、個性があっても良いかも。

とにもかくにも出鼻をくじかれ、食べた気にすらならない残念なランチだった。事務所に戻り、クレームの出処に電話をかけて事情を聴取。問題点を整理し、今回はこのように対処してねと指南したところ、何のことは無い20分足らずでコトは解決した😑

今後、部下君には物事の優先順位というものを、しっかり叩き込まねばならないと感じた出来事だった🤪