5/2~5 GW

休みは日記をつけるのも億劫になってしまうもの。Bとのキャッチボールの他、以下のような出来事があった。

~ラーメン大を食べたの巻~

ラーメン二郎@堀切店の時代から独特なラーメンだったが、その味で勝負し、見事にチェーン展開させ、成功させた。ゴワゴワの麺、キリッと醤油味の立ったカエシに、みりんの甘み、背脂でコクを出す。大量の野菜(95%もやし)でしつこさを緩和。今や二郎ではないが、二郎の構成要件はしっかり満たしている。あ、しょぼい肉以外は(笑)

~焼鳥屋ケンちゃん出張の巻~

急遽焼鳥のオーダーが入り、こさえた。

参集の皆様に好評だった✌️またのご用命をお待ちしてます。ちなみに店長の筆者は殆ど食べず、ひたすら焼き方をやりながらぐびぐび酒を飲んでいたところ、いつの間にか泥酔and居眠り💀帰りは真っ直ぐ自転車をこげなかった記憶しかないという事実🥴

~横浜に行ったの巻~

ドライバーを命ぜられ、横浜まで行ってきた。

激混みの中華街で坊主Bに肉まんを頬張らせた。

次は、占いをやりたいというB。占い屋の婆さんに将来の趣味は何かと聞かれ、「パイロット」と答えたところ、「あなたはもっとお堅い仕事の方が成功する。公務員なんかがイイわよ」だって(爆笑)小5相手に、夢もへったくれもないなとニヤケていたところ、お父さんもほら、ちょっと手を出してみてと言う。その手には乗るもんかと拒んだが、子供は親に影響されるものだからね、ほらお見せなさいと超絶強引な婆さん💢しつこいので無理矢理手を差し出したところ、仕事問題なし、健康良し、金銭面心配無用ですと。まぁ悪い気は気はしなかったがw最後に「あら、貴方モテ線が出ているわよ。気をつけなさい」だって🥳「自慢じゃないけど、生まれれから今まで一度もモテたことが無いのよね」と告げたところ、「貴方これからがモテ期ですよ」だって🎃オレの青春ってこれからなの⤴︎⤴︎⤴︎しかし、今更モテてもねぇ(苦笑)

ランチ時になったが、中華街の有名店はどこも大行列。赤レンガ倉庫の隣にあるハンマーヘッドに行き、ハングリータイガーのハンバーグを。食べるまでに80分待ち、着席してからも20分経って出てきた😫

まぁ、味はいいっすよ。味はね!

結局2時間無料券では足りず、追い金を払う羽目になった。まぁ、GW中に観光スポットに行く方が悪いんですけどね~😭たいがい疲れましたとさ!