6/29 ペイン

頭痛、腹痛、胃痛に歯痛。痛みのデパートの筆者です。

昨夜から我慢できない歯痛に見舞われ、ほとんど眠れなかった。這う這うの体で出社するも、激痛のため机にひれ伏すことしか出来なかったという事実。1秒でも早く治療を受けたく、歯医者に電話したところ、なかなかすぐの予約が取れない。4軒目で12時からであれば予約ができると言われ、午前中悶絶しながら耐え、行ってきた。

10年以上放置してきた虫歯は当然神経締め(泣)歯を削る音と頭蓋骨への響きに発狂しそうになりながら処置を終えた。

これから数回はこの始末に通うこととなり、更には小さい虫歯が数箇所あるとのことなので、この際全て治してもらうことにしたい。はぁ~一番嫌いな歯医者生活が始まってしまったんです😭

ということで、ランチも食べられずデス。

ところで、こんなニュースが目に止まった。福永君は高校時代のクラスメイト。頭も運動も抜群で、人柄も良かった。彼から岡村孝子のCDを借り、ファンになったことも懐かしい思い出。アラフィフになった今でも夢を追いかける彼の姿に、筆者も痛みに負けず頑張らんとなぁ~と思うわけだ(苦笑)岩手の皆さん、是非彼を応援して下さい🙇‍♂️