7/23-24 野球

土日は猛暑の中、練習試合を組んだ。

土曜日は3回まで相手の強力打線を抑えたが、4回の内野安打から7安打の猛攻を食らい大量失点。相手の2番手ピッチャーがまだまだだったこともあり、点差的には1点差だったが、完全な負け試合。

日曜日も左腕エースの前に3回まで打線は沈黙。2番手ピッチャーがまだ育ってなかったということで、点数的には勝ちはしたものの、エースを打ち崩せなかったのは負けと同じだ。まだまだ課題が多い。とにかく大事な時に見逃ししているようでは、上には上がれんぞと。

日曜日の午前中、坊主Bと世界陸上を観つつ、高校野球の中継を観た。良い時代になったもので、地方予選もリアルタイムで観られるんですよねぇ📺

たまたま父母の出身校が同時刻にやっていて、Bが自分の事のように熱狂的に応援していたという事実😅彼も将来この場に居てくれたらな~と☺️あ、変な期待をするのは止めとこ(泣)