7/27 愛知出張①

愛知県2泊3日の出張。Tさんと鶴舞で合流後、打合せを済ませ、ランチは山本屋本店へお連れいただいた。

きしめん、味噌カツ、名古屋コーチン、ひつまぶし、小倉トースト、手羽先、カレーうどんなど、愛知のソウルフードは枚挙に遑がないが、その頂点に立つのが味噌煮込みうどんだろう。

酸味の立つ味噌に、固茹での麺。これこそ正に愛知の味噌煮込みうどんだ。でもね、ご馳走になった身としては大きな声では言えないが、僕にはこれのアレがイマイチよくアレなんです(殴)うどんは九州のヤワヤワ麺の方が♥

みよしの会場で明日以降のセッティングを行い、名古屋に戻る。夜は焼鳥屋の竹橋で一献。

美味かったけれど、前回ほどの満足感は得られなかった。ま、雰囲気も含め(謎爆)

1次会でお開きとなり、夜な夜な徘徊したがコレという店が見つからず、コンビニで済ませて寝ましたとさ。