9/8 札幌出張①

札幌出張日。朝一の電話で客からのクレームを受けぐったりし、昼前には某様にブチギレられ更にぐったり。皆さん、言いたいことは分からんでもないけど、ちと好き勝手言い過ぎじゃね?やってらんね~わ💢と荷物を担いで出かけようとした時、上役から「打合せするから今すぐ資料を作って」だってさ🤬今日はおしまいDEATH❗(殴)

あらかたふて寝した機上の人を経て、中島公園のホテルにチェックイン。その後、すすき夜の街に繰り出す。

以前、知り合いの紹介を受けた南6西4にあるONE STARへ。

店はBARである。

その知り合いから、札幌名物ラーメンサラダを食べてみてと言われていたので頼んでみたところ、これがめっちゃ美味かったという事実😋てか、これでかなり腹いっぱいですよ(笑)

ほんのり鮭の香りがするクリーミーな白子が美味かぁ~っ!

痩せていて脂の乗りがイマイチだったが、旬のものですからね~。店はBARながら、和食出身の板長の腕が良く、出てくるものが上等な和食屋のそれ。大満足のONE STARだった。飲み物が洋酒系メインになるが、オススメの店だ。

お次は、午前中の憂さ晴らしを?というのは嘘。札幌はライブバーも良いよと教えられたので、勉強も兼ねCROSS ROADSというお店へ。

1時間おき演奏される70年代のロック。

ボーカル、ギター、ドラムス共に卓越したテクニックに圧倒されまくり!興奮のあまり2クール(2時間)座ってしまった😅この楽しみ方も、覚えておくと良いぞと🎸

中島公園までとぼとぼ歩いて帰る途中の話です。

さて、筆者は我慢できただしょうか?

答えは、一番ダメなやつに入ってしまったのでした。

オレに二郎の文字を見せるんじゃないよ(怒)ポロサツに来て、なんで二郎なんだよ(自爆)

せめてもの救いが、麺量140gのラーメンがあったこと😮‍💨࿔

機械的なエッジの強い麺が惜しいが、かつてラーメン二郎が使っていたカネシ醤油がガツン効いたスープはなかなか美味い。二郎系としてはなかなか悪くないぞと。ペロリと完食(殴)

ということで朝から色々あったが、午後からは充実の札幌1日目だったとさ(笑)