10/8-11 綴、陽

三連休+振替休日で四連休だった。雨の影響でグラウンドがまともに使えず、芝と小学校でこじんまりとした練習となった。

当番制の審判員と雨休みのおかげで、ラー活に勤しんだ。一杯目は、麺屋綴@金町へ。


鶏ポタスープ。マイルドなコクは十分だが、塩味がやや控えめ。卓上の塩ダレを回しかけ、味にエッジを立たせた。

全粒粉の麺は、小気味良い食感。このスープとの相性がとても良い。食欲の秋ということで、残ったスープを+50円の小ライスでおじやにして食べた😋

もう一杯は、with Bと。日高屋以外でと言ったら、つけ麺にしたいとのこと。それも濃い味が良いんだって。それならば、陽@堀切菖蒲園のデビューさせることに。

店主は狼煙で働いていた方。麺も当然美味いし、濃厚ベースにスパイシーなカレーの風味が絶妙なバランス。

Bは、濃厚つけ麺並(200g)を食べた。濃くてめちゃ美味いと味には満足していたが、量が足りなかったみたい😅次回は中盛(300g)にするんですと😩

火曜は溜まっている振替休日。とにかく釣りがしたい病で、本牧の海釣り公園に行ってみた。

暑い中我慢して竿を垂らしたが、全く生き物の反応は無し😮‍💨車代、釣りの代金をただ無駄にしてきただけだった(苦笑)