10/17 やっとこ

昼当番+雨の日。きっと今日はいけると胸を踊らせ、雨ニモマケズ二郎に向かった。が、折り返し地点をゆうに超える行列。ガックリ肩を落とし、すぐそばのやっとこへ。

ラーメンも、今や激辛、炭火焼きの魚、貝出汁、トマトなどなど、何でもアリの状態。濃厚味噌で言えば大塚屋@市ヶ谷、花田@上野といったドロドロの濃厚味噌ラーメンも1つのジャンルになるわけだが、どうにも美味けりゃいいだろ的な感すらある。ま、それを言っては天下一品はどうなるって話だからw多くの人に受け入れられる美味さが絶対の世界なんでしょうけどね。

ニンニクと味噌のドロドロスープ。美味いのは味が濃いからなのか。先日香川出張で食べたドーミーインの夜泣きそば、えびす屋の中華そばを頭に浮かべながら自問自答し、残ったスープに追い飯するのをグッと堪えたのだった(苦笑)