12/25 ケンちゃんラーメン他

野球がない日。中華そば探訪の流れから、どーしてもラーメン屋ケンちゃんを開店したかったのだ。俺だってやれば・・・(笑)

チャーシューをこさえつつ、スープ作り。

圧力鍋で、ちゃちゃと塩味のチャーシューを作る。これがなかなか美味い✌️醤油、鶏ガラスープの素などを使って、醤油スープを作り、中華麺を入れて完成。

生姜醤油のスープが美味い。ハッキリ言って、三田のあの店とかこの店よりも美味かった😅また遊ぼっと(笑)

坊主Aが、「クリスマスくらいは美味い肉を食べてみたい。シャトーブリアンとか?」とか生意気なことをいう🙄名前くらいは聞いたことがあるが、見たことも食べたこともない。ネットで調べ、早速OKストアへ🚗

残念ながら所望のシャトーブリアンはなかったが、似たような肉があった。

シャトーブリアンは、ヒレの中心部位、シンシンはヒレの隣のモモの中心部位ということで、見てくれはほぼほぼ同じ。ここからはお父さんの得意分野ですよ。ほらよっと!

これをAにラインで送ったところ、ご満悦の様子w🤪

実際に食べて、大変美味いんだそうです(苦笑)ま~そんなもんでしょう😂チャンチャン!