はじめ製麺

居酒屋チェーンのくいもの屋わんの二毛作営業。ランチは武蔵野うどんを提供しているということで、前々から気になっていた。

残念ながら武蔵野うどんを知らないので、「本格的」という言葉は使えないが、どこかそんな表現を使いたくなるような個性の強いうどんだ。

不揃いの麺は、厚みのある部分はコシが強く、薄い部分はツルツルモチモチとした食感が良い。

カツオの出汁が効いた汁。シャキシャキのネギに、豚バラの脂の甘味が美味かった。

なるほど人気があるのも頷ける美味さだった。これはなかなか上手な商売をしていると思う。デフォルトのうどんは500円ポッキリとインパクト大なので、また今度試してみたい。